保湿には夜のベタベタ主義!

  1. スキンケア

皆様、こんにちは。RITSUKOです。

コロナで大変な状況ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私はもともと家にいるのが好きで、毎日ビーカーでコスメを試作しています。

最近は毛穴とシワが消える謎のゼリーを作って、うぉぉぉ!と一人感動していました。

 

さて、今日は、保湿を極めるお話、です。

 

健康なお肌は「水性+油性」のバランスが整っています。

(いいなー、健康肌の方・・・。うらやましー 🙁 )

 

美肌道では(コッソリ)、新商品のデビュー間近なんです。

作るのに2年もかかった・・・。 😯 😯 

 

作ったのは、化粧水とクリームです。

化粧水もクリームも、健康肌の「水性+油性」に成分を調整しましたが、ちょっと油性寄りです。

美肌の敵は「乾燥」なので、乾燥をガッツリ止める成分てんこ盛りにしました。

 

化粧水でもっちりさせた後(最初はサラサラ、その後もっちり)、ガッツリ保湿クリームを、これでもか!と言うくらい塗っております。

もちろん1回塗りでは、いい感じの「もちもち」具合です。

 

それを数回塗って「ベタベタ」にしちゃいます。

 

夜はガッツリベタベタさせても、朝はもっちりいい具合。(枕にタオル巻いています)

朝もたっぷり塗って、メイク前にちょっとティッシュオフしてファンデーションを塗っています。

 

とにかく「乾燥は老化肌に直結」します。

 

美肌道のNewコスメ、特に、乾燥肌さん、楽しみにしておいてください!

もちろん、あっさりめに塗ってもらってOKです。

 

私はとにかくベタベタ主義!

 

私と一緒にベタベタしましょう(笑)

 

→新ブランド「エッセンシャルクリーム」で乾燥をストップ。

Dr.RITSUKO(朽木 律子)

美容皮膚科医、『美肌道』コスメ開発者。医師として初めて化粧品成分検定1級を取得。
美容皮膚科医として、東京の美容クリニックで院長を務める傍ら、長年コスメ開発に勤しむ。確かな知識に基づいた厳選成分、ドクターズコスメの限界を攻める超高濃度なコスメを、丁寧に時間をかけて開発している。

記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)