やっぱりビタミンACE♪

  1. コスメの成分

こんにちは。RITSUKOです。

          今、新しい化粧品開発にとりかかっており上機嫌ですーーー。

 

スキンケアでお肌に与えたいものはやっぱり・・・・

やっぱりビタミンACE

色むら、毛穴をなくすには、まずビタミンC

メラニンの茶黒を抑制してくれます。毛穴も引き締めて小さくなっていきます。

赤みを減少させてくれるのはビタミンE

また、ビタミンEはビタミンCを助けてくれるのでC+Eは素晴らしい組み合わせ。

テクスチャーを良くしてくれるのはビタミンAです。

新陳代謝を整え、小じわを減らし、つやつやの肌にしてくれます。

 

南アフリカの皮膚科医デスモンド先生が、昔から言っておられることです☺️☺️

(デスモンド先生、大好き〜〜。先生の講演を聞いてから、日本人向けの美肌コスメ作るぞ!って決心したんです。(ズルズル剥けないビタミンAクリーム、真っ赤にならないビタミンAクリーム。その頃の日本にはなかったので美肌道で作ったんです。。。←15年前の話です。2022.4.6現在

 

まず乾燥を完全にストップさせてから、ビタミンをたっぷり与えてあげましょう。幹細胞コスメ、、、などに飛びついちゃダメですよっ。

(2022.4.5現在)RITSUKO加筆「乾燥を完全にストップさせてから」とさらっと書いていますが、乾燥をストップするのが一番難しかったりします。まずはお肌をいじめないこと(↑お肌の鉄則を読んでくださいね)。その後、セラミド成分を補いましょう。現在はヒトセラミドだけでなく、ヒトセラミドを超える疑似セラミドの開発も進んでいます。美肌道のリュクスクリームには、もちろんビタミンACEだけじゃありません。ぎっしりヒトセラミド、+新規疑似セラミド配合しています!美肌道、抜かりない!)「そうそう、乾燥だけまずバッチリ止める、エッセンシャルクリームも作りましたよ!)

 

→ビタミンACEたっぷりの美肌道コスメはこちら♪

Dr.RITSUKO(朽木 律子)

美容皮膚科医、『美肌道』コスメ開発者。医師として初めて化粧品成分検定1級を取得。
美容皮膚科医として、東京の美容クリニックで院長を務める傍ら、長年コスメ開発に勤しむ。確かな知識に基づいた厳選成分、ドクターズコスメの限界を攻める超高濃度なコスメを、丁寧に時間をかけて開発している。

記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)