幹細胞化粧品って効果あるの?

  1. コスメの成分

こんにちは、RITSUKOです。😀😀🤗

 

流行ってますねー、幹細胞コスメ。🤛🏻🤛🏻

結論から言いますと、

幹細胞化粧品の効果は、普通。

コスメにヒト幹細胞なんてものを入れられるはずありません・・・。入っているのは幹細胞を育てた後の上澄み液です。

インパクトがあるから、効果ありそう、、的な。ネーミングで売れているのだと思います。

アミノ酸、ビタミンがいっぱい含まれているもん!、と言うのなら、直接、アミノ酸、ビタミンを含有させればいいわけで、わざわざ幹細胞の上澄みを使わなくても・・・。

 

また、幹細胞の上澄み液は非常に高価なので、コスメにはほんと1滴はいってるかどうか、というレベルのものが多いと思います。裏のラベルの真ん中から下の方に記載されている可能性大です。

また、「幹細胞化粧品」の流行に乗ったコスメとして、、、、

動物幹細胞

豚などのプラセンタの言い換えっぽい。

植物幹細胞

植物エキスのことであろう・・・。

           何も新しくないや・・・・・。

私は、幹細胞コスメを作らないし、使いたいとも思いません。

             ↑言い切った!

 

幹細胞化粧品の効果は、プラセンタコスメと同じくらい。

 

くれぐれも、「急に流行が始まった成分」には要注意。

間違った流行には乗らないでくださいね。カタツムリパックと同じです。←カタツムリの唾。

 

→流行に乗らない美肌道はこちら♪

Dr.RITSUKO(朽木 律子)

美容皮膚科医、『美肌道』コスメ開発者。医師として初めて化粧品成分検定1級を取得。
美容皮膚科医として、東京の美容クリニックで院長を務める傍ら、長年コスメ開発に勤しむ。確かな知識に基づいた厳選成分、ドクターズコスメの限界を攻める超高濃度なコスメを、丁寧に時間をかけて開発している。

記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)