美肌におすすめのサプリって?

  1. サプリメント

こんにちは。RITSUKOです。

今回は、、、、

美肌におすすめのサプリ【1選】です。

【1選】って少なすぎ!というか、それくらい効果のあるサプリを紹介したいと思います。

美肌におすすめのサプリ【1選】です。

美肌におすすめサプリメント

美肌サプリとしては、アボットジャパンの「アバンド」がおすすめ。

アミノ酸のサプリです。もともとは「褥瘡」用の補助食品でした。褥瘡に効果があるなら、健康な肌なら美肌になりますよね。

お肌ぷるぷる。それも全身の肌がぷるぷるに!

摂取方法は、寝る前に1回。1回分ずつ水に溶かしてジュース状にして飲みます。オレンジジュース味です。

寝る前に飲むのは、成長ホルモンの分泌を促進させるためです。成長ホルモンは寝ている間に出るんです。

美肌サプリとしては、アボットジャパンの「アバンド」がおすすめ

【アバンド】が美肌におすすめなのはなぜ?

【アバンド】が美肌におすすめなのはなぜ?
まず、含まれているアミノ酸量が抜群に多いからです。

L-アルギニン7000㎎、L-グルタミン7000mg。どちらも非必須アミノ酸ですが、ヒトが作り出す量が少ないので、サプリとして飲用すると効果がぐん!と上がります。

L-アルギニンが成長ホルモンの分泌を促進してくれることで、肌を若返らせてくれます。またL-アルギニンは、摂取すると「皮膚を保湿」しながら「コラーゲン」「エラスチン」「ヒアルロン酸」を作り出してくれます。また、L-グルタミンはヒドロキシプロリンを生成。ヒドロキシプロリンはコラーゲンの材料になってくれます。

コラーゲンのサプリメントは効果ないの?

じゃぁ、美肌サプリの代表とされている「コラーゲン」「エラスチン」「ヒアルロン酸」はどうなの?

L-アルギニンで「コラーゲン」を生成、、、しているより、直接飲んだ方がイメージ的には効きそうですが、実は逆。

貧血のときに「血」を直接飲まないのと同じですね。

飲んだ「コラーゲン」「エラスチン」「ヒアルロン酸」は全部分解されて、捨てられる・・・。

飲んだ「コラーゲン」「エラスチン」「ヒアルロン酸」は全部分解されて、捨てられる・・・

コラーゲン、エラスチンは、劣化したアミノ酸に分解、ヒアルロン酸は糖に分解されます。分解されてから「コラーゲン」「エラスチン」「ヒアルロン酸」に再度復活するのは無理なんです。

美容皮膚科医RITSUKOもアバンド飲みたいんですけど、、、(涙)

美肌道のコスメをいっつも開発中なので飲めないんです・・・。コスメの効果を直接知る必要があるので。

エッセンシャルクリームを開発するのに2年かかり、その間は常に乾燥肌、荒れ性でした。それがピタッとおさまった時点、「エッセンシャルクリーム出来上がった・・・」と感涙しました。

Dr.RITSUKO(朽木 律子)

美容皮膚科医、『美肌道』コスメ開発者。医師として初めて化粧品成分検定1級を取得。
美容皮膚科医として、東京の美容クリニックで院長を務める傍ら、長年コスメ開発に勤しむ。確かな知識に基づいた厳選成分、ドクターズコスメの限界を攻める超高濃度なコスメを、丁寧に時間をかけて開発している。

記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)