コラーゲンのサプリ、効果なし・・・。

  1. サプリメント

みなさん、こんにちは。

本物追求型美容皮膚科医RITSUKOです。

 

サプリのコラーゲン摂取、いまだに人気ですよね。

お肌にピンっとしたハリ、ほしいですもの😀😀😀

 

しかしですね、、、、

コラーゲン摂取→胃で分解→変質したアミノ酸になる→結局コラーゲン再生産できない。

 

この真実を知ってほしい・・・。

本当に願っております😑💦

 

ちょっとエグい例を挙げますと・・・

貧血になる→血を飲む→ヒェェェェ

こんな方はなかなかいませんよね(いたらツワモノ)

貧血になる→血の元になる鉄分を摂る→貧血が治る

この流れでOKです。

 

この考え方をコラーゲンにも当てはめてほしいのです✋✋✋

正解は、

コラーゲンを作りたい→純粋なアミノ酸を摂る→コラーゲン生成

 

コラーゲンを作るためには、アミノ酸を取ることが必要なんです。

それも皮膚を作るアミノ酸を摂りたいところです。

 

皮膚を作るアミノ酸はリジン、プロリン、グリシンです。

 

コラーゲンそのものを摂っても無意味なんですよ〜〜〜💀💀💀

→本物追求型コスメ美肌道はこちら♪

Dr.RITSUKO(朽木 律子)

美容皮膚科医、『美肌道』コスメ開発者。医師として初めて化粧品成分検定1級を取得。
美容皮膚科医として、東京の美容クリニックで院長を務める傍ら、長年コスメ開発に勤しむ。確かな知識に基づいた厳選成分、ドクターズコスメの限界を攻める超高濃度なコスメを、丁寧に時間をかけて開発している。

記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)