アトピーにおすすめのオイル

  1. スキンケア

みなさん、こんにちは。RITSUKOです。

今日の話題は、、、

アトピーさんにおすすめの美容オイル

アトピーさんにおすすめの美容オイル

アトピーさんにオススメのオイルはずばり、ガンマリノレン酸(γリノレン酸)含有のオイルです。

ガンマリノレン酸含有のオイルって言っても、含有量はいろいろ。

ガンマリノレン酸(γリノレン酸)含有のオイル

1.月見草油(プリムローズ油) 8%

2.ボラージ油(ルリジサ種子油) 22%

3.ムコール油(ムコールシルシネロイデス油)24%

4.モルティエレラ油 (製造中止)

やはり濃厚な方が効果があります。

ガンマリノレン酸の働き・効果って?

ガンマリノレン酸の働き・効果って?

ガンマリノレン酸は皮膚の細胞膜を強化します。

ガンマリノレン酸は、肌の細胞膜を作っている脂質です。細胞膜はちょっと傷むだけで皮膚機能が下がるのです。ガンマリノレン酸で細胞膜を強化すると、弾力のある肌へと回復します。

ガンマリノレン酸は、傷んだ細胞膜を強化するので、ニキビ肌、アンチエイジング肌にも向いているんですよ。

ガンマリノレン酸は塗るだけ?

ガンマリノレン酸はサプリとして飲んでも効きます。アトピー肌さんでは「リノール酸→ガンマリノレン酸」の変換ができないので、ガンマリノレン酸を直接摂取するのがOK‼️「ガンマリノレン酸 サプリ」で検索してもいっぱい出てきます。

塗るガンマリノレン酸は、超高濃度のシークレットオイルファーストをどうぞ。アンチエイジングにもぴったりで、もちもちの肌を作ります。他とは濃度が違います💪

Dr.RITSUKO(朽木 律子)

美容皮膚科医、『美肌道』コスメ開発者。医師として初めて化粧品成分検定1級を取得。
美容皮膚科医として、東京の美容クリニックで院長を務める傍ら、長年コスメ開発に勤しむ。確かな知識に基づいた厳選成分、ドクターズコスメの限界を攻める超高濃度なコスメを、丁寧に時間をかけて開発している。

記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)