こんにちは。RITSUKOです。
今日の話題は、、、
ニキビを完全に治す方法。
ニキビができると憂鬱ですよね。1個、2個できるだけでも落ち込みます。今日は「顔に多くの赤ニキビができる方」への治療法をご案内したいと思います。小さいニキビが少しだけできる方へのアドバイスはまた別の機会に。(治療方法が全然違うんです)
ニキビの元、皮脂腺を焼いて「消滅」させる。
「焼く」、「消滅させる」、と聞くと恐ろしく思うかもしれませんが・・。
毛穴にくっついている、黄色い袋が皮脂腺です。
皮脂腺を焼くべきニキビとは。
ニキビは毛穴にある皮脂腺(上の黄色い袋)に皮脂や角質が溜まり、排出できずにどんどん袋が大きくなることで悪化していきます。
アクネ菌が炎症をおこして赤くなっていることが多く、一個一個も大きいのが特徴です。薬を飲んだらおさまるけど、飲むのを止めたらまたできる、というタイプのニキビには非常に適した治療方法です。
男性は頬から顎下まで、女性では「男性のひげライン」にできる赤ニキビは焼いて治しましょう。
皮脂腺は焼いて破壊すると二度とニキビはできないので「永久」の治療となります。「小林式」という名前の治療ですが、満足されなかった方はほとんどいないです。
皮脂腺を焼くって不安・・・。
1.焼くときに一瞬痛いです・・・。これだけは我慢してください・・・。
2.焼く針先は皮脂腺にしか当たらないので「火傷」は起こりません。
3.焼いたところが凹むことはありません。
4.異常な皮脂腺だけを焼くので、乾燥肌になることはありません。
5. 焼いた皮脂腺からは二度とニキビはできませんが、その他の皮脂腺にニキビができてきます。そこをまた焼きます。永久脱毛の原理と同じだと思ってください。
6. 女性では3回、男性で3〜5回でニキビは撲滅出来ます。平均3〜5ヶ月です。
7. 細かく焼いていく治療なので、治療費は高いです。3回で30万円くらいです。(保険の皮膚科ではできません。自費の美容皮膚科で行います)
ニキビ治療が「適当にされていること」が悲しいです。皮膚科の塗り薬、飲み薬、ピーリングは、炎症のない小さなにきびには良いと思います。でも、ニキビが真っ赤で、痛くて、化粧で隠せないほど重症なら、「皮脂腺を焼く」「小林式治療法」を試してほしいです。青春〜30代、一番キレイでいたい時期なのに。薬でごまかしたり、まちがったスキンケアを試したり、つぶして跡が残ったり・・・。一人でも重症のニキビの方に知ってほしいです、にきびが永久になくなる方法を。
この記事へのコメントはありません。