バンキシャ!の取材を受けましたが・・・

  1. 美容皮膚科・美容医療

>ヒアルロン酸の自己注射で失敗した、
という報道がありました

それに関して、
日テレの「真相報道バンキシャ!」から、
マッド美容皮膚科医RITSUKOのもとへ電話取材がありました

電話取材の件は、またネタとしてお話するとして・・・
(スゴイですね、マスコミって、、、、と言うのが感想です)

1月18日放送のバンキシャ!では、
まぁまぁ正しい報道内容だったのではないか、と思います。

「素人が自分で注射するのはとっても危険❗」
これが結論ですよ~


バンキシャ!では、
香港の薬剤卸会社が追っかけられていましたが、
日本の法律では、いかなる薬剤も
「個人の使用範囲で個人の責任で入手する」
のは可能なのです。

香港の会社の責任を追及するのではなく、
あくまでも「おバカな個人」にストップをかけるのが
大切なのではないか、と思います

注射用のヒアルロン酸。

そのヒアルロン酸は
ヒアルロン酸100%ですか?
その他にも。
架橋成分、および非架橋成分は何%ですか?
ジェルの硬さ、ジェルの大きさ、
あるいは、
ジェルの滑らかさを知っていますか?
ジェルの粒は一定にそろっているのか、
あるいはジェルの粒はわざと不定に崩してあるのか。
それによる仕上がりの違いや注入場所の違いを知っていますか❓

また、顔面にある血管の走行を知っていますか?
鼻尖、鼻翼近く、眉間近くでは、
動脈塞栓による皮膚壊死が報告されています。皮膚が腐るんですよ。。。
海外では失明の報告があります
(ヒアルロン酸の種類は不明ですが)

基礎テクニックとしては、真皮深層に注入するのですが、
「針が真皮深層に入っている」という感じがわかりますか❓

以上のことからも、
ヒアルロン酸の自己注射には反対です。
私はプロだから、プロなりに知識や技術を磨いていますよ。
だから、クリニックで注射すると「高額」と
感じるかもしれませんが、それは「安全」のお値段なのです。

日テレの取材に関しては後日・・・。
すごいことを要求されまして・・・。

女医開発コスメ詳細は「美肌道」へ

Dr.RITSUKO(朽木 律子)

美容皮膚科医、『美肌道』コスメ開発者。医師として初めて化粧品成分検定1級を取得。
美容皮膚科医として、東京の美容クリニックで院長を務める傍ら、長年コスメ開発に勤しむ。確かな知識に基づいた厳選成分、ドクターズコスメの限界を攻める超高濃度なコスメを、丁寧に時間をかけて開発している。

記事一覧

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • @cosmeで気になるコスメ
    • 2009年 1月 22日 11:58am

    @cosmeで気になるコスメ

    @コスメ(アットコスメ)でポイントや評価が高かったものの中から気になるものをピックアップ!やらせの口コミになるべくだまされないように、ある程度自分でも調べてます!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)