エンドピール

  1. 美容皮膚科・美容医療

エンドピールという注射治療をご存知でしょうか?

スイス20年前から行われている、たるみとりの注射治療です。

主成分はフェノール(低濃度ですからご安心を。注射時に皮膚についても何も起こりません)とピーナッツオイルです。

これと似た注射、実は痔の注射薬として日本でも認可されています。
(それはフェノール+アーモンドオイル)

ワタシの顔は痔じゃないですが・・・💨

イデバエもそうですが、顔に針を刺すのが大好きになってしまった、
マッド💦美容皮膚科医です・・・。

さて、エンドピール、
おでこは想像を絶する痛さで「もう二度とやるまい」と思った私ですが、フェイスラインとあご下のたるみに関しては、
痛みもほとんどなく、腫れることもほとんどなく、
すっかり「定期注射」となりました。3ヶ月に1回やります!!👏

ピーナツアレルギーの方はできません。
また、人によって腫れは個人差があるようです。

また、欧米では1度の注射で8ヶ月持続、との報告がありますが、
私の経験では、持続は3ヶ月ですね。
しかし、手軽な注射でここまでたるみがすっきりするなら、
わたしはやりますよ❗❗

女医開発コスメ詳細は「美肌道」へ

Dr.RITSUKO(朽木 律子)

美容皮膚科医、『美肌道』コスメ開発者。医師として初めて化粧品成分検定1級を取得。
美容皮膚科医として、東京の美容クリニックで院長を務める傍ら、長年コスメ開発に勤しむ。確かな知識に基づいた厳選成分、ドクターズコスメの限界を攻める超高濃度なコスメを、丁寧に時間をかけて開発している。

記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)