アラフォーからの美しさ

  1. スキンケア

本日は、アラフォーからの美しさについて、です❤
私の友人で、女からみてもほれぼれする人💕が数名いて、
その人を想定して書いております。
(決して自分ではないところが悲しい💦とほほ)

1。物腰の優雅さ、柔らかさ

年齢を経ないと出ない優雅さ😌というものがあります。
若いときには自然に「きびきびきゃぴきゃぴ」動いてしまいますが、
そうした魅力とは別に、ゆっくりした(トロいのとは違います)
上品な動きにはオーラが出ます。

2。余裕

自分の芯を持った女性(仕事、趣味、思想でもなんでも)は
緊張感があってきれいです。
その緊張感が大人の女性の「余裕感」を生みます👏

3。美肌

これ、けっこう重要だと思います👂
若い女性のぴちぴちした肌はうらやましいですが、
きちんとケアされた肌、
上質のコスメを使ったメイクは大人の魅力を上げてくれますし、
決して若い女性に負けませんよ。
パン!と張った肌でなくても、ふんわりした肌は大人の特権です❗

4。美しさとかわいらしさ

相手を威圧するような「デキる感」ではなく、
何でも包み込むような寛容さが大人の魅力ではないかと思います。
また、そういう包容力をもった笑顔は、
圧倒される美しさではなく、
かわいらしさ
を生みます。
若くてかわいいのは当たり前。

大人の女性が「かわいい」というのがミソでございます。

5。自分に似合う服と小物を研究する。

アラフォーでもまだまだ若いときの体型を保っておられる方も
多いですが、
実は少しずつ体型は確実に変化😔しています。
若い女性の着るブランド服が「まだ着られる」としても、
動いたときにできる布のシワの形は、
明らかに美しくない年齢を感じさせます。

特に、背中を曲げたときに横に走る服のシワは悲しいです。
自分の体が美しく見える、自分専用の服を見つけましょう。
また、小物もセンスの見せどころ。
よくある、ブランドではなく(これは威圧感になってしまいます)、
どこのものかわからないけど目を引くものを
ちょこちょこっと身につけるのがおすすめです。
ゴテゴテはだめ~😅

以上が、私の友人女性の姿です。
いつ見てもホレボレします❤

次回は、私がお手伝いできる「大人の美肌作り」について
ご紹介します。

女医開発コスメ詳細は「美肌道」へ

Dr.RITSUKO(朽木 律子)

美容皮膚科医、『美肌道』コスメ開発者。医師として初めて化粧品成分検定1級を取得。
美容皮膚科医として、東京の美容クリニックで院長を務める傍ら、長年コスメ開発に勤しむ。確かな知識に基づいた厳選成分、ドクターズコスメの限界を攻める超高濃度なコスメを、丁寧に時間をかけて開発している。

記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)