パッティングは必要か?

  1. スキンケア

「パッティング」で血行をよくする必要はあるの?

じゃーん!

顔の血行をよくしてあげる必要はありません。
顔はそのままですでに「血行がいい」からです。㊗️

お風呂に入って足先がのぼせますか?
お酒を飲んで二の腕が真っ赤にほてりますか?
好きな人とすれちがってヘソが赤くなりますか?

くどいですね、すみません・・・🔨

すべて「顔」がのぼせ、「顔」がほてり、「顔」が赤くなるのです。
それほど血行がいいのです。

顔と背中のほくろの切除を受けたとします。
顔の抜糸は3~4日後ですが、
背中の抜糸は7日後
です。
顔は血行がいいので傷の治りが早いため、抜糸までの期間が短くてすむのです。

パッティングするときに、
コットンで皮膚をこすることで小さな傷がつくことがありますから、
コットンパッティングは不要です💔

また、ミニ自己ビンタ
ちがった(笑)、
手のひらでパッティングをする必要もありません。

お肌に対するあらゆる「刺激」を
排除すれば排除するほど美肌に近づきます。


お顔の血行をよくしたければ、
しょっちゅう好きな人とすれ違う、というのはどうでしょう?
・ ・・というか、
そんなふうにすぐ顔が赤くなってしまう人は「赤ら顔」が悩みですよね、
うちのクリニックにも「赤ら顔」治療で通院されている方は多いのでした🏥

女医開発コスメ詳細は「美肌道」へ

Dr.RITSUKO(朽木 律子)

美容皮膚科医、『美肌道』コスメ開発者。医師として初めて化粧品成分検定1級を取得。
美容皮膚科医として、東京の美容クリニックで院長を務める傍ら、長年コスメ開発に勤しむ。確かな知識に基づいた厳選成分、ドクターズコスメの限界を攻める超高濃度なコスメを、丁寧に時間をかけて開発している。

記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)