最新オイルをお試しあれ!

  1. コスメの成分

みなさま、ごぶさたしています!
すみません!!

オイルやクリーム、ボディミストの最終仕上げでバタバタしておりました。

さて、9/27より新発売になったオイルのご紹介です。

今まで美肌道では、主に最新の医学的成分を使用した化粧品をリリースしてきました。

天然植物の原料は、とにかく品質がよいこと、論文などで効果の裏付けのあるものに限り使ってきました。

今までの美肌道のオイルは、ムコール油、モルティエレラ油など、
バイオテクノロジーのものだけを使用してきました。

しかし、それでは、γリノレン酸の含有量に限界があります。

もちろん、ムコール油やモルティエレラ油をやまほど使えばいいのですが、そうなるとお値段が途方も無いことになり、
みなさんに気軽に使っていただきにくくなってしまいます…。

ずっと、植物のオイルでいいものはないか探していましたが、
なかなか見つからず…。

有名な月見草油は、それほどγリノレン酸量が多くないし…。

ずっと探していたところ、フランスの有機栽培のボラージ油に
ようやくたどり着きました。

植物原料を入れるなら、どこの土地でどのように栽培されているか、信頼できるところで精製されているか、が非常に重要になります。

(そんなことは、成分表には書かれていないので、
消費者はひたすら化粧品会社の良心やポリシーを信じるしかないのです)

私自身美肌道の愛用者なので、そこはとても重要でした。

今回、美肌道で採用したのは、フランスで有機栽培され、
日本の工場で精製されているボラージ油です。

精製に特殊な方法を使っているので、ボラージ油特有の匂いがほとんどありません。

また、品質も安定しており、安心して配合することができました。

かなりたっぷり配合していますので、
効果は倍以上です。

これから乾燥の季節に入りますが、このオイルで乗り切りましょうね!

自分の肌とみなさんの肌を守るために、
これからも美肌道は進化し続けます!!!

→美容オイルの草分け的存在、美肌道はこちら♪

Dr.RITSUKO(朽木 律子)

美容皮膚科医、『美肌道』コスメ開発者。医師として初めて化粧品成分検定1級を取得。
美容皮膚科医として、東京の美容クリニックで院長を務める傍ら、長年コスメ開発に勤しむ。確かな知識に基づいた厳選成分、ドクターズコスメの限界を攻める超高濃度なコスメを、丁寧に時間をかけて開発している。

記事一覧

コメント

  • コメント (12)

  • トラックバックは利用できません。

    • ののみ
    • 2013年 10月 12日 4:10pm

    はじめまして。
    ブログ、拝読させていただきました。
    とても納得できる内容で、勉強になりました。
    ありがとうございます。

    私は40代、スキンケアを熱心に続けるも、
    年齢とともにシミや毛穴が目立ち、ゴマージュや毎日の
    シートパック、ライン使いのお高い化粧品に疑問を抱き、
    思い切って「肌断食」してみました。

    固形せっけんとワセリンだけで1週間、角栓と皮膚剥けで
    ボロボロになり、メイクも出来ない状態に・・・
    いくら自然な状態といっても、メイクは楽しみたいし、
    あまりに極端な美容法なのでは?と、ネットサーフィンするも、あまりに多様な意見に混乱していました。

    先生のブログは理論がしっかりしていて、信頼がおけそうだと感じ、美肌道のラインナップも全て見させて頂いたのですが、
    一体どの商品を選べばいいのか、迷っています。

    メイクは、ノンケミの日焼けどめ→下地→リキッド→お粉、なのですが、やはりクレンジングは必要ですか?
    ブログに書いておられた、キューピーのベビー用泡石けんだけでは不十分ですか?

    また、その後につけるものとして、たくさんの商品がありますが、最低限これを!というものがあればお教えいただきたいです。
    悩みはシミと加齢による毛穴の開きで、長年肌をこすってきたため、肌は薄い方です。
    今は肌断食の後遺症で若干ごわごわですが・・・
    もとのキメは細かい、水分量は年齢比多めと化粧品カウンターでは言われます。

    それと、もし先生に診察を受けたい場合、どちらの病院にお伺いしたらよろしいですか?
    私は大阪在住ですので、以前院長をされていた京都の病院であればお伺いできたのですが、今はどちらにご勤務されているかわからなかったもので。。。

    たくさんの質問で申し訳ございません。
    お手すきの時にご教示いただければ、とてもうれしいです。
    よろしくお願いいたします。

    • ふじ
    • 2013年 10月 13日 1:58pm

    くつき先生

    新オイル発売おめでとうございます!

    オイルの話でなくて申し訳無いのですが、
    ビタミンCについて気になることがあるので質問させていただければと思います。

    最近ネットで化粧品を見ていると、VCエチル(3-O-エチルアスコルビン酸)や、
    Funcos C-IS(イソステアリルアスコルビルリン酸2Na)を配合する商品を目にすることが増えてきました。
    これらの商品の解説には最先端のビタミンC誘導体で、即効持続型であるとか、変換率が高いなど記載されています。
    こうしたビタミンC誘導体はAPPSより効果が高いのでしょうか?
    私はニキビ予防やハリupを期待してAPPSを使用しているのですが、どのビタミンC誘導体が一番良いのかすごく気になります。

    お忙しいところ恐縮ですが、お時間のあるときにご回答頂けたら幸いです。
    よろしくお願い致します。

    • RTISUKO
    • 2013年 10月 24日 9:59am

    ののみさん、ふじさん、コメントありがとうございます。

    近日中にお返事しますのでもう少々お待ちください!

    • ようちゃん
    • 2013年 11月 02日 3:04pm

    こんにちは。
    いつも先生のブログ楽しみにしています。
    また、分かりやすい説明と丁寧にコメントに返信される姿勢に感心しております。

    また、以前のコメントに返信していただきありがとうございました。

    今回も質問がありますが、よろしくお願いします。

    シャンプーなのですがノンシリコンを使用していますが、頭皮が痒くなります。

    固形石鹸などは弱酸性ではないので肌によくないのと一緒で、頭皮にも石鹸シャンプーは良くないのでしょうか。
    また、メチルジコンなど入っているシャンプーなどは石鹸シャンプーより良いのでしょうか。

    生え際に湿疹が出来まして困りっております。

    返信のほどよろしく願います。

    • RITSUKO
    • 2013年 11月 08日 11:19pm

    ようちゃん様

    (他の方々、ようちゃん様へのお返事が先になってごめんなさい)

    石鹸シャンプーはアルカリ性なのでおすすめしないです…。
    頭皮も皮膚。
    アミノ酸系洗浄成分がいいと思います。

    ノンシリコンのブームは、
    商品が売れるようにと、業界が煽っているので、
    あまり踊らされない方がいいか、と。

    シャンプーでオススメの成分があるのですが、
    また今度のブログで取り上げますね。

    おおざっぱに書きますと、
    ココアンホ?、ココイル?、など、
    ココってついている成分がアミノ酸系の印だと思ってください。

    • ののみ
    • 2013年 11月 15日 3:46pm

    RITSUKO先生、

    こんにちは。
    この記事の一番最初にコメントしましたののみです。
    そろそろ現在使用中の化粧品がなくなりそうなんですが、
    次は美肌道の製品を使って見たいなと思っています。
    40代で年齢による毛穴、しみ、乾燥が悩みの場合、どの商品から始めたらよいでしょう?
    お忙しいとは存じますが、コメントへのお返事頂けるととても嬉しいです!
    もし、他に問い合わせ先があればお教えいただければと思います。
    どうぞよろしくお願いします‼︎

    • RITSUKO
    • 2013年 11月 21日 7:19pm

    ののみ様

    お返事遅くなってすみません。

    乾燥と毛穴ということでしたら、
    まずはオイルとホイップクリームをおすすめします。

    3日前にコメントにお返事したつもりだったのですが、
    反映されておらず大変失礼しました。

    ののみさんへの一番のおすすめはオイルです!

    • ののみ
    • 2013年 11月 22日 5:00pm

    RITSUKO先生、

    アドバイス、ありがとうございます!
    オイルとホイップクリーム、早速試してみますね。

    ののみ

    • kate
    • 2013年 11月 28日 8:50pm

    すみません!
    新しいクリームを今か今かと楽しみにしているのですが、
    発売はいつ頃になりますでしょうか?

    • RITSUKO
    • 2013年 12月 18日 8:17pm

    kateさん

    リュクスクリームお待たせしていてすみません。
    容器の手配を待っています。

    あと少々おまちください!

    • ふじ
    • 2014年 1月 17日 2:21pm

    くつき先生

    10月13日にコメント欄でビタミンCについて質問させていただいた者です。
    お手すきのときにでも回答をお願いしてもよろしいでしょうか?
    あと、ビタミンC誘導体を塗る際に、一緒に使ったほうが効果的な成分等ありましたら合わせて教えて頂けたら幸いです。
    お忙しいと思いますが、よろしくお願いします。

    • RITSUKO
    • 2014年 1月 23日 1:28pm

    >ふじさま

    お待たせしていてすみませんでした。

    どちらの原材料も私は試用したことはありませんので、
    それぞれの性質上、考えられることをお書きします。

    まず、ファンコスC-ISは非常にアプレシエに似たテクスチャ、効果だと思います。
    効果はアプレシエより少し高いかもしれませんね。
    しかし、高額な材料なので、
    高濃度で配合しているコスメは少ないと思います。
    どんなにいい材料が配合してあると書いてあっても、
    濃度の濃さが大切です。

    VCエチルは水溶性なので私はあまり期待していません。
    脂溶性の成分でないと皮膚の奥に浸透しないからです。

    以上です。
    参考になったかわからないのですが…

    遅くなってすみません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)