ボトックス注入部位おすすめ【7選】

  1. ボトックス注射

こんにちは。RITSUKOです。

今日の話題は・・・・

ボトックスできれいになれる、注入部位おすすめ部位【7選】。

ボトックスは注射した部位の筋肉の動きを止めます。、と効くと怖いと思われるかもしれませんが、不要な部位(筋肉が発達すると醜く見える部位)に上手に打てば、お顔のアンチエイジングに最適です。

ボトックスできれいになれる、注入部位おすすめ部位【7選】。

ボトックス注入をさぼらなければ老けることもなく、時を止めることもできます。

ただし、医師がボトックス注入をOKとしなければ、打ってはいけませんよ。その方によって必要・不必要の部位は異なるからです。まず、ボトックスおすすめの部位を挙げます。(以前にもボトックスの記事を書きましたが、最新の情報をお伝えします)

おすすめボトックス

☝️眉間

人には見えているのに、自分では見つけられないしわ。鏡に向かうときは、きれいな顔で向かいますもんね。眉間にしわがあると陰険な表情に見えるのでここは打ち得‼️

☝️首

首にあるすごい広い筋肉で、それ全体が顔を下に引っ張っています。

表情の変化によるしわに関する顔の筋肉

首にボトックスを打つと、この下向きの筋肉が緩み、キュッと輪郭を上に引き上がらせてくれます。「イー」と言ったときに、首に縦筋が入っていたら「首に打つべき」。首の筋肉に引っ張られて、どんどんたるみが進んでいる証拠。首にボトックスを打つと、首の縦筋もなくなります。一石二鳥!

☝️顎

顎も自分では気づきにくい場所。顎の小さい方に多いのですが、「うー」というと顎に梅干しは出ませんか?マイナーな場所なのですが、放っておくと顎のラインが平たんになっていき、四角い顔になっていきます。

☝️鼻中隔下制筋

さらにマイナーな部位なのすが、ここに打つとアップノーズと言って若々しい鼻の形になれます。年齢を重ねると、鼻は下を向き「わしっぱな」になっていくのです。注射は非常に痛い部位だけど、美のために頑張るのだ!「つん」、とした鼻をキープしましょう。

鼻中隔下制筋

ボトックス注射:鼻中隔下制筋

☝️上唇

上唇の上、鼻下に縦筋が細かく入ってくると「おばあちゃん感」が出ますよね。「うー」と言ってみて縦筋が入っている方は、一刻も早くボトックスを。ここも涙が出るほど、注入が痛い部位ですが、美のために頑張るのだ!ただし、「うー」の筋肉を弱めるので、そばがすすりにくくなったり、歯磨きしにくくなります。(←美のためだ、多少そばがすすりにくいぐらい、何だ!)ボトックスが痛すぎてダメ、、、という方は唇のヒアルロン酸注入で代替することもあります。

☝️口角

上の図の口角を下げる筋肉があるのを見てもらえますか?そこにボトックスを注入すると、自然と口角が上がるのです。

☝️ガミースマイル

ガミースマイルとは「笑った時に歯茎が出る」現象のことを言います。笑う時に気にして口元に手を当てたり、大きく笑わないように抑制してりしている人も多いです。たった2~4か所の(それほど痛くない)注射です。

ガミースマイル

ボトックス打つべき部位【7選】でした。

もう一度ご自身の顔をチェック。おすましさんで鏡見てもだめですよ。笑ってみたり、嫌な顔をしてみたり「いー」「うー」と言ってみたりして確かめてみましょう。

 

次回は「慎重にボトックスを打つべき部位【5選】です。

 

Dr.RITSUKO(朽木 律子)

美容皮膚科医、『美肌道』コスメ開発者。医師として初めて化粧品成分検定1級を取得。
美容皮膚科医として、東京の美容クリニックで院長を務める傍ら、長年コスメ開発に勤しむ。確かな知識に基づいた厳選成分、ドクターズコスメの限界を攻める超高濃度なコスメを、丁寧に時間をかけて開発している。

記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)