化粧崩れの簡単な直し方

  1. 美肌生活

みなさん、こんにちは。RITSUKOです。今日の話題、、、

化粧崩れの簡単な直し方です。

化粧崩れの簡単な直し方

肌にも嬉しい、おすすめメイク直し

夏の外出、冬の暖房でメイクが少し浮いたとき、みなさんはどうされていますか?あぶらとり紙?ティッシュ?そこんところの問題を一発解決🙌

私が使っているのがこちら。

テイジンさんのタオルハンカチ、ネイビー。

ネイビーの他に色はあるんですが、どれも色が薄いのでファンデの色が移っちゃう。なのでネイビー一択です。

このネイビーでさえ、地味です・・・😂😂美しくないです。

(テイジンさん、すみません・・・)

あぶらとり紙は油の取り過ぎに。乾燥しちゃう。

ティッシュオフはOK!油を取り過ぎません。でも人前でティッシュオフはやりづらくないですか?人前であぶらとり紙もやりづらい・・・。

化粧崩れ、テイジンさんのタオルハンカチだと人前でも大丈夫

そっと鼻周りだけ押さえて終了。「私、今、油とってます!」感ゼロ。電車の中でも平気!

化粧がヨレないので、キレイにマットになれます。

RITSUKOは診療中、ガーゼ2枚挟んだマスクをしています。なので、マスクの下がちょっとヤバ・・・な時、テイジンさんのタオルハンカチ。いつも机の隅っこに置いているのでクリニックスタッフは「ああ、アレね・・・」と分かってくれるはず。「なんであんな地味な(おっさんっぽい)・・・」とも思ってたはず!

コピペで検索👉 テイジン タオルハンカチ ミクロピュア ダークブルー

RITSUKOは5枚持っています。証拠画像👇

テイジンさんのタオルハンカチ

 

→ヨレにくいスキンケアは美肌道でゲット!

Dr.RITSUKO(朽木 律子)

美容皮膚科医、『美肌道』コスメ開発者。医師として初めて化粧品成分検定1級を取得。
美容皮膚科医として、東京の美容クリニックで院長を務める傍ら、長年コスメ開発に勤しむ。確かな知識に基づいた厳選成分、ドクターズコスメの限界を攻める超高濃度なコスメを、丁寧に時間をかけて開発している。

記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)