ボトックス、打ちました?

  1. ボトックス注射

ほいほい?😊

前回もおすすめしたボトックス🏣

本日、マッド美容皮膚科医RITSUKOが
自己打ちです!💉

最近、自己注射が上手になって上手になって・・・㊗

ただ、ボトックスの自己打ちはかなり難しいんですよ🤭

一カ所につきごく微量を、鏡を見つつ(左右が逆になるので感覚がいつもとちがう)、
鏡に映った目盛りを見つつ、筋をつまみつつ、注射!!0.05ccずつ正確に・・・。

眉間と目尻に打ちました。

目尻はちょっと上がり気味になるよう、眉下あたりから注射して、
目尻でストップ。
目尻より下側には注射しませんでした。

前回の注射からまる4ヶ月目でした。
本当はあと1ヶ月くらいは待ってもよかったんだろうけど、
ちょっとずつ眉間が動くようになってきたし、
目尻にもうすーくシワが復活してきたので注射に踏み切りました。

全部で14箇所に注射しましたが、右目じりに
径3mmの内出血一カ所出現😥
まぁ、ほとんどわからない程度ですが・・・。

患者さんでは内出血させることはほとんどないのですが、
なんせ自己打ちなので、しかたない・・・。

私のおでこにはボトックスは向いていないので、見送りました。

もうすぐクリニックに「キュラセン」という、
顔のメソセラピー専用のプラセンタ製剤が届くので、
おでこは「キュラセン」にまかせた❗✋

また、キュラセン体験も報告します。

そんでもって、マッド美容皮膚科医としては、
そんじょそこらの針でキュラセンを打ちたくないので、すっごくマイナーなイタリアの注射針会社に「変な針」をオーダー中。
なんと、一本の注射器から、5本針が出ているという
たこ足のような注射器でございます❗❗❗

女医開発コスメ詳細は「美肌道」へ

Dr.RITSUKO(朽木 律子)

美容皮膚科医、『美肌道』コスメ開発者。医師として初めて化粧品成分検定1級を取得。
美容皮膚科医として、東京の美容クリニックで院長を務める傍ら、長年コスメ開発に勤しむ。確かな知識に基づいた厳選成分、ドクターズコスメの限界を攻める超高濃度なコスメを、丁寧に時間をかけて開発している。

記事一覧

コメント

  • コメント (1)

  • トラックバックは利用できません。

    • メソセラピー
    • 2008年 10月 03日 3:06pm

    メソセラピー

    メソセラピーに関するお役立ち情報サイトです

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)