大人の美肌

  1. スキンケア

大人の美肌とは何でしょうか❓

1.しっとりしていること❤
2.均一なツヤがあること。

ではないか、と思います。

若い人の肌は・・・

1.パンとしたハリがある。

これには負けますよねぇ・・・😔

しかし、

2.お肌の均一感は少ない人が多い。

若い人の肌は脂性に傾きがち。
そして、まちがった流行のスキンケアで肌バランスを崩しがちです。

そこで❗

大人の美肌作りの秘訣とは・・・

家庭では・・・

1.スキンケアのときには、絶対こすらない❗
洗いすぎない❗
2.マッサージをしない❗
3.美顔器を使うから
きれいになるのではなく、
美顔器(導入用)を使うときの
「薬剤(=成分)」が重要である。

クリニックでは・・・

4.いきつけの美容皮膚科クリニックを持ち、
自分の肌に必要なものを見極めてもらう。

比較的安価で効果を感じる美肌医療として、
サリチル酸マクロゴールピーリングをおすすめします❤

ダウンタイムがないのでいつでも行えるのもうれしいところ。
続けているうちに、くすみがとれ、肌質が均一になります。
化粧乗りのよい、しっとりもちもち肌になれますよ㊗

RITSUKOは、
サリチル酸マクロゴールピーリングを
かれこれ5年続けています。

女医開発コスメ詳細は「美肌道」へ

Dr.RITSUKO(朽木 律子)

美容皮膚科医、『美肌道』コスメ開発者。医師として初めて化粧品成分検定1級を取得。
美容皮膚科医として、東京の美容クリニックで院長を務める傍ら、長年コスメ開発に勤しむ。確かな知識に基づいた厳選成分、ドクターズコスメの限界を攻める超高濃度なコスメを、丁寧に時間をかけて開発している。

記事一覧

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

  1. こんばんは
    美肌は年齢に関係なく一つだと思ってましたけど、若い人と大人では定義が違うんだなぁと感心しました。
    お肌にもかかりつけ医が必要なんですね。

    • RITSUKO
    • 2009年 12月 04日 5:36pm

    コメントありがとうございます。

    これからも大人が美しくあれるようなひとことを書いていきたいと思います。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)