ヒアルロン酸分解注射

  1. ヒアルロン酸注射

ヒアルロン酸注射のでき具合が
どうにも気に入らない、
ふくらみすぎてしまった、あるいは、
デコボコになってしまったとき、活躍する注射!

それは、ヒアルロン酸分解注射
(ヒアラーゼ、ヒアルロニダーゼ)です❗

マッド(あるいはマゾ)美容皮膚科医RITSUKO😮
としては、ぜひぜひ自分で試してみなくてはいけません。

まずは、しもぶくれちゃんになるように、
口周りにぶっくりヒアルロン酸を注射😙
1ml全部、注射してしまいました👏

さてさて、翌日までこの状態を放置したら、
ヒアルロン酸分解注射へゴー!

100iu/mlの濃さに調節したら、
気になる部分に少量ずつ打っていきます。
0.025mlずつくらいが適当です🏥

本当に数時間でみるみるうちにボリュームダウン。
ヒアルロン酸が分解されているのを実感します。

1日後、まだヒアルロン酸を減らしたいと思ったら、
さらに、追加注射!!

だいたい、2回くらいでなくなりきりますよ❗🏥

ただ、このヒアルロン酸分解注射は、
一回に大量を注射してはいけません。

人間の肌にも「ヒアルロン酸分解酵素」が
もともとあるのですが、
この酵素が働きすぎると、乾燥肌になったり、
老化を呼んでしまうのです。

ですから、大量に打ってしまうと、
肌の老化を促進してしまうことになるんです。
(自分の肌にもともとあったヒアルロン酸まで
分解しちゃうんですよ😖)

あくまでも、注入したヒアルロン酸だけを
分解するように、
少量ずつ、少量ずつ、注射しないといけません。

また、この注射が分解できるのは、
純粋なヒアルロン酸だけですから、
アクアミド、ダーマライブ、アメイジングジェル、
スーパーヒアルロン酸
のような、
ヒアルロン酸以外の物質が入っているものは分解できません。

また、ピュラジェンも分解されにくいことがわかっています。

私のしもぶくれちゃんは、
みごとに3日後には、もとの輪郭に戻りました。

っつうか、このレポートは誰かのタメになるのであろうか?

女医開発コスメ詳細は「美肌道」へ

Dr.RITSUKO(朽木 律子)

美容皮膚科医、『美肌道』コスメ開発者。医師として初めて化粧品成分検定1級を取得。
美容皮膚科医として、東京の美容クリニックで院長を務める傍ら、長年コスメ開発に勤しむ。確かな知識に基づいた厳選成分、ドクターズコスメの限界を攻める超高濃度なコスメを、丁寧に時間をかけて開発している。

記事一覧

コメント

  • コメント (9)

  • トラックバックは利用できません。

    • みぃ
    • 2010年 10月 01日 6:17am

    ヒアルロン酸を入れて分解を一度しました。ですが、明らかに元の顔でない気が。まだ残っているとかいう可能性が有るからなんですか?

    • RITSUKO
    • 2010年 10月 19日 12:57pm

    こんにちは。

    ヒアルロン酸は分解注射で完全にゼロにできますよ。
    もう少し注射を足した方がいいのかもしれませんね。

    • ルー
    • 2015年 9月 24日 7:15pm

    ご相談させて下さい。
    ヒアルを溶かそうとヒアラーゼを注入したら膨れてきて、目の横と下が膨らみ目が小さく見えるようになりました。
    溶かしたい箇所が柔らかくはなってますが、数日経ってもそのままで全然元には戻りません。
    皮膚が膨らむ理由として考えられることは何でしょうか?
    バイキンが入ったのでしょうか?
    それとも濃度が悪いのでしょうか?(薄いとか?)
    目の横に水風船のような膨らみができて光の加減で変に見えるので、まともに人と顔を見て話すことができません、
    仕事に行けないくらいダルンダルンに溶かされたらどうしよう…減らすつもりがもしも更に膨れ上がったら…と考えると他院にも行けません。
    そしてヒアル・ヒアラーゼの繰り返しでお金もないです。
    なにか良いアドバイスや適した方法を教えて下さいませんでしょうか?
    どのくらいの濃度のヒアラーゼをどこに打ってもらえば溶けるとかありますか?
    切実に悩んでおります。
    よろしくお願いします。

    • RITSUKO
    • 2015年 10月 09日 8:57am

    >ルーさん

    お悩みのことと思います。
    しかし、診察してみないことにはなんとも申しようがなく、、、、
    具体的なアドバイスができないです。
    まずは、最初にヒアルロン酸を注入したクリニックに行かれるのが一番かと思います。

    • ルー
    • 2015年 10月 14日 7:27pm

    返信ありがとうございます!!(涙)
    ヒアルを打ったのは何年か前で病院はもうありませんでした。
    種類はテオシアルですが過去に全部溶かしたこともあるので、ちゃんと溶けるものだと思います。
    今回のヒアラーゼは自己注でした。全溶けが怖くて、ネットで自分で購入したものです。どこに電話して聞いても一気に溶かすと言われました。もしかすると膨らみが邪魔してヒアルに当たってないのではとも言われました。RITSUKO先生のように少しづつ様子を見ながらしてくれる先生はいるのでしょうか?
    先生はもう京都の病院にはいらっしゃらないのですか?
    もしオススメの医院などございましたら教えて頂けますと幸いです。
    切実に困っています。。。よろしくお願いします。

    • RITSUKO
    • 2015年 10月 23日 9:43am

    >ルーさん

    ヒアラーゼの自己注射はダメですよー。
    どんどん修正が難しくなっていくので、
    同じ病院で根気よく治していかないと・・・。
    ネットでは偽物がいっぱい出回っていますので、とても危ないです。
    ヒアラーゼに問題があった可能性も高いです。

    テオシアルであれば完全に溶けるはずですので、
    信頼できる病院に相談しましょう。

    • ルー
    • 2015年 10月 31日 12:55pm

    優しく返答して下さってありがとうございました(涙)
    気持ちが少し落ち着きました。
    近隣で病院を探してみたいと思います。
    RITSUKO先生のようなお医者さまに出会えたらいいのですが…頑張っていろいろお話し聞きに行ってみます。
    本当にありがとうございました!!

    • kuni
    • 2016年 11月 09日 1:13am

    はじめまて。どうぞよろしくお願いいたします。
    ずっと、涙袋にジュビダームヴィスタウルトラを年に2,3回少しづつ注射してたんですが、9月に左側だけ入れ過ぎて、うっすらあった目袋(眼窩脂肪)とドッキングしてしまい、岸部一徳さんのごく軽いような目の下になってしまったので、
    施術してくれた医師に、ヒアルロン酸分解注射を0.2mlくらい目袋部分に打ってもらいました。(その時は、目袋・眼窩脂肪でなく、ヒアルロン酸のしこりだと思っていた。)
    そしたら、ヒアルロン酸でなかったので当然なくならず、さらに、0.3mlヒアルロン酸分解注射を打ちました。それでもなくならず、その下のアイホール(骸骨の穴)のところの凹みが深くなってしまいました。涙袋もしぼんでしまいました。
    それでも、ヒアルロン酸のカプセル化かもしれないから、被膜に当たっていないのかもと思い、3回目のヒアルロン酸分解注射を1mlも打ちました。
    そしたら、さらに、目袋まわりが痩せ、アイホール(目の下の骸骨の縁辺り)が凹みました。
    3人のドクターに診てもらいましたが、だれも、それが眼窩脂肪であると診察してくれず、自分で気づき、それをドクターに伝えるとそのようだね。といわれました。

    そして、現在、右は目の下の凹みがほぼなく、左はクッキリ目の下が凹んでいて、相当おかしいです。左の目の下だけ老けてます。

    ヒアルロン酸分解注射を2週間の間に3回も、計1.5mlも打ったので、自分のヒアルロン酸も溶けてしまったのでは、と落ち込んでいます。
    ただいま、40代前半ですが、いくらなんでも目の下が老け過ぎだと思うのです。
    美容外科にお世話になる前、35歳くらいまでは、いつも10歳くらい若く見える顔立ちでした。

    今、再度ヒアルロン酸注射をするのも、怖くなり、引きこもっています。
    最後のヒアルロン酸分解注射をしたのが、3週間経ちました。
    一説には、自分のヒアルロン酸が溶けてしまっても、1カ月くらいで元に戻るという説を聞いたので、様子を見ています。

    私の場合、自分のヒアルロン酸が溶けてしまっているのでしょうか。もし溶けてしまっているとしたら、どれくらいで元に戻るのでしょうか。戻らないのでしょうか。

    不安でどうにかなりそうです。
    どうぞ、アドバイスいただければ有難いです。

    p。s。
    いずれも、有名なきちんとした形成外科医に施術してもらいましたが、結果は明らかに失敗です。

    • RITSUKO
    • 2017年 2月 19日 9:37pm

    >kuniさん

    不安でおられることは、すごく伝わってきました。
    しかし、診てみないとなんともわからない状況です。
    よければ、オザキクリニック 祐天寺院にお越しください。
    診察の上、必要な治療を選び、ご提案いたします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)