1. ランキング

BEST

1

化粧品の好転反応は嘘

化粧品の好転反応は嘘

こんにちは。RITSUKOです。今日の話題は、、、、化粧品の好転反応は「嘘」。結論言っちゃいました・・・;;「好転反応」はどういう状態のことでしょうか。「好転反応」で調べてみたところ、以下のように書かれていました。「化粧品を替えた時、湿疹ができる」「化粧品を替えた…

BEST

2

コスメの成分

化粧品ジプシーをやめよう

皆さま、こんにちは。RITSUKOです。今日の話題は、、、化粧品ジプシーをやめよう。アイシャドウなどの色物ではなくて、基礎化粧品のお話です。次々に化粧品を変えることを「化粧品ジプシー」と呼びます。化粧品にはエンターテイメントの一面もあり、CMで見たり、雑誌で新製品の特集などを…

BEST

3

ローションパック

ローションパックに意味はあるのか?

ムダな「ローションパック」ならやめよう✋「ローションパック」🎭化粧水をふつうにつけるよりも、コットンに染みこませて肌に貼りつけておくと、肌がヒタヒタにうるおい、有効成分が浸透していく・・・・。正解部分もありますが、誤解されている部分も多いスキンケアの代表です…

BEST

4

肌荒れ・ニキビ

顔ダニの真実

顔ダニって何?最近よく耳にする「顔ダニ」。いかにも「悪者そう」「気持ち悪そう」な名前ですね。↓↓ 決して「いい物」には見えないですよね・・・顔ダニは学名「…

BEST

5

【OK?】固形石鹸洗顔【NG?】

【OK?】固形石鹸洗顔【NG?】

洗顔に固形石鹸を使うのが根強く流行っています。昔からの石鹸メーカーのものを名指しで特集されているのを目にしたりもします。洗顔に固形石鹸を使うのは、OKかNGなのかを見てい…