コーヒーで美白!?

  1. 美肌生活

こんにちは。RITSUKOです。

タイトルを読んで、すぐコーヒーでパックした方!💆
やめてください!
 そんな人はいませんよね・・・

今年7月に、コーヒーを飲むと美白作用が強くなる!という論文が発表されました。

International journal of dermatology 2014年7月号です。

コーヒー1杯に含まれるポリフェノールの量が、
赤ワインと同等というところまでは知っていました。

しかし日本人で赤ワインからポリフェノールを摂取する人は、2%のみ。
50%弱の日本人はコーヒーからポリフェノールを摂取しています。

今回の論文では、日本人女性を対象に、
「コーヒーのポリフェノールでも抗酸化作用はあるのか!?
コーヒーを飲んでシミが減ったりするのか!?」を調べたものです。

すると、コーヒーを多く摂取した女性では、紫外線によるシミのスコアが低くなるという結果が。

ポリフェノール摂取、1日の目安は1500mgと言われています。
1杯のコーヒーには約300mgのポリフェノールが含まれているので、
1日4~5杯で、ほとんどをカバーできますね。

ポリフェノールはビタミンCと同じく、2~3時間で体内から排出されてしまうので、こまめにとりましょう。☕

私は以前からコーヒー派でしたが、これでいっそうコーヒー大好きになりました!👏
くれぐれも飲み過ぎて胃を傷めないでくださいね・・👀

女医開発コスメ詳細は「美肌道」へ

Dr.RITSUKO(朽木 律子)

美容皮膚科医、『美肌道』コスメ開発者。医師として初めて化粧品成分検定1級を取得。
美容皮膚科医として、東京の美容クリニックで院長を務める傍ら、長年コスメ開発に勤しむ。確かな知識に基づいた厳選成分、ドクターズコスメの限界を攻める超高濃度なコスメを、丁寧に時間をかけて開発している。

記事一覧

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • ダイアモンド
    • 2014年 10月 17日 2:24pm

    こんちちは、RITSUKO先生。
    いつも、先生のお話参考にしています。
    先生に質問ですが
    EMSエクササイズによる表情筋を鍛える運動法は
    どうなのでしょうか。
    長い目で見て肌に支障が出たりしないでしょうか。

    先生の返信よろしくお願いします。

    P・S 先生肌綺麗ですね。

    • RITSUKO
    • 2014年 11月 17日 6:55pm

    >ダイアモンドさん

    EMSは不要かな、、、と思っております。
    医療機器でもEMS機があるのですが、
    私は他の方法でじゅうぶんかな、と思っています、

    表情筋は、顔の上半分は緩ませる(眉をあげたり、しかめたりしない)、
    顔の下半分は、上むきに鍛える(口角を上げて笑う)、というのがいいと思います。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)