RITSUKOの成長記録(笑)

  1. 美容皮膚科・美容医療

おもしろい写真を発見したので、並べてみたいと思います!

題して「美容医療でココまでは行ける!」


RITSUKO27歳。164cm 47kg。
口角が下がって不機嫌そう….
ほうれい線もくっきり…
もちろん美容医療は何もしていません。
ああコリャコリャ?(涙)


それから10年後。体重は54kg。
ほうれい線は太ったので引っ張られて、減って見えるだけですね…
さて、このあたりから「改造してみよう!」と思い立ちました!
だって美容皮膚科医なのにこの有様じゃ….(涙)

そして、顔の下半分の脂肪を溶かしまくること計7回。
第1世代の脂肪溶解注射は「おにぎり」みたいに腫れるのが必至でした。

すごい腫れ方….
マスクしていても四角い輪郭がバレていました。

その後、脂肪溶解注射は第2世代へ。
ほとんど腫れずにやせることが可能になってきたのです。
そして夢の第3世代!!
痛くない、3日目から効果がわかる、注射量も少なくて済む!
BNLSの登場に私は泣きました(大袈裟)

これが現在の私です。53kg。
浴衣姿のブーたれ顔から20年後。
美容医療ではココまでできます!
メスはもちろんどこにも使っていません。

脂肪溶解注射をメインに、ボトックスでリフトアップし、
足りなくなったボリュームはしっかりヒアルロン酸で補っています。

いやぁ、すごいね美容医療!
いやぁ、すごいね私の技術(笑)

いやぁ、すごいね元のブチャイクさ……(涙)

次回は、最新のボトックスの打ち方、
ヒアルロン酸をどこに入れるべきかをお話ししようかと思っています。

女医開発コスメ詳細は「美肌道」へ

Dr.RITSUKO(朽木 律子)

美容皮膚科医、『美肌道』コスメ開発者。医師として初めて化粧品成分検定1級を取得。
美容皮膚科医として、東京の美容クリニックで院長を務める傍ら、長年コスメ開発に勤しむ。確かな知識に基づいた厳選成分、ドクターズコスメの限界を攻める超高濃度なコスメを、丁寧に時間をかけて開発している。

記事一覧

コメント

  • コメント (8)

  • トラックバックは利用できません。

    • ようちゃん
    • 2015年 6月 13日 11:36am

    こんにちは、RITSUKO先生。

    先生の歴史を見れて新鮮でした。
    綺麗ですね。

    最近の写真を見ますと輪郭が違うと感じました。
    医療の進歩はすごいのですね。

    私も先生のように綺麗になりたいです。

    また、先生の技術も凄いと思います。
    繊細なことで顔は変ってしまいますもの。

    これからも楽しみにしています。

    では、失礼します。

    • オリーブ
    • 2015年 6月 25日 11:16am

    女優さん、タレントの女性、または以前メディアへの露出が多かった美容外科の女医さんなど、テレビを見ていてある時、「なんか顔が変」と感じる瞬間があります。目が吊りすぎ、頬が膨らみすぎ、口角が引っ張られすぎ、唇が膨らみすぎ・・・
    たぶん、繰り返すうちにそうなるのだと思うのですが。
    やりすぎ感なく、なんだかきれい、なんだか若々しくかわいらしい程度で仕上げるコツとかって何なのでしょう。

    • RITSUKO
    • 2015年 7月 16日 11:01am

    >ようちゃん

    変なものをお見せしてすみません。。。

    美容皮膚科への敷居が低くなればいいなぁ、と思っています。

    • RISTUKO
    • 2015年 7月 16日 11:03am

    >オリーブさん

    いったんなんらかの美容医療を行うと、
    依存してしまう方もおられます。

    そこをうまくコントロールできるよう、
    ナチュラルに美しくなってもらえるよう、
    お助けするのがプロの美容皮膚科医かな、と思っています。

    • ようちゃん
    • 2015年 7月 21日 5:03pm

    こんにちは、RITSUKO先生。
    忙しい中、いつも丁寧に返信下さいまして、
    ありがとうございます。

    先生に質問なんですが、目元専用イオン導入器 使わないほうがいいのでしょうか。

    最近目尻の皺が気になりますのと、下のふくらみ、たるみが気になります。

    目元専用で小さい物ですが、マッサージとイオン導入が出来るものです。

    返信よろしく願います。

    • うり
    • 2015年 8月 06日 6:29pm

    はじめまして。
    美容皮膚科デビュー予定のアラフォーです。
    ネットでいろいろ情報を探しています。
    特に女医さんの情報はとってもためになります。
    ボトックスとヒアルロンの打ち方、どうぞ伝授してください?!!

    • misako
    • 2015年 8月 17日 5:02pm

    先生の進化凄いです!
    どんどん綺麗になってますね(≧∇≦)

    脂肪溶解注射こんなに良くなったんですね。

    昔の脂肪溶解注射を10年前に打ったことありますが、あまり効果を感じれなかった経験あります。
    なのでそれ以来、脂肪溶解注射は興味なかったのですが、このブログ見て即BNSL3回打ちました!

    脂肪吸引が不可能なほほ骨辺り。
    肉厚でかなりコンプレックスだったのでこの注射で解消できました!

    先生のブログのお陰です。
    これからも参考にさせていただきまーす(^o^)/

    • RITSUKO
    • 2015年 8月 26日 10:30am

    >ようさん

    目元の皮膚は薄くていたみやすい(しわ、たるみになりやすい)ので、
    家庭でのイオン導入器もあまりおすすめしませんです・・・。
    なるべく触らないのが、一番の美容法ですよ。

    >うりさん

    ボトックスはアジア全体の講演会に出て勉強しまくっているので、
    私の一番の得意分野です。
    最新の打ち方など、またアップしますね。

    >misakoさん
    BNLSすごいですよね!
    私も大好きな治療です。
    これからも美容医療情報、いっぱい発信していきます♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)